酵素ファスティング 意外と美味しい!

2019年9月21日

早速、購入した
「ウィルキンソン タンサン 」 と「豆腐もできます有機豆乳」それぞれ約200CC(コップ1杯)に野草菜果20mlを加えます。
軽くかき混ぜて恐る恐る一口。

うっ、意外と美味しい!
これだったら行けそう!

野草菜果が緑色をしているので、青臭いものかと想像していましたが、意外や意外、甘くておいしい!
青汁を飲んだことがないのでわかりませんが、まー青汁よりはいけるんじゃないかと思いました。(勝手な想像ですみません)
これなら問題なく続けられる。
というより、飲みたくなるっていうのが感想です。

意外と若い人におすすめ

これは栄養不足の若い人にはちょうどいいんじゃないかと思いました。
若い人で朝食を摂らない人、結構いますね。
食べられない、食べる時間がない、あえて食べないなど理由は様々でしょうが、
そんな若い人は酵素ドリンクを1杯飲むことで不足している栄養が補えます。

簡単だし、
美味しいし、
胃に負担がかからない。

エネルギーチャージ食よりも栄養を考えたら酵素ドリンクのほうが絶対にいいと思います。
とくに肌の調子を気にする方、便秘がちな方などにはおすすめです。
酵素は発酵食品なので便通を改善します。
値段も1日200円くらいだし、なにせ自然のものなので体にいい!

合成栄養剤を摂るよりも、同じ栄養をとるのなら自然から作った酵素ドリンクを選ぶことをおすすめします。
それは人間の身体は有機体だからです。

生きてるものには生きてる食べ物を!ということです。

美味しいので追加で飲んじゃう!

1日1回置き替えファスティングですが、
忙しかったり、めんどくさかったりして食事が十分ではなかったときは追加で酵素ドリンクを飲むことをおすすめします。
とりあえず酵素や栄養を補っていれば体は寝ている間に何かしらの仕事をしてくれますので、食事が摂れなかったときはぜひ酵素ドリンクだけでも飲んで寝たほうがいいと思います。
ファスティングだけではなく健康維持にも酵素ドリンクを有効に活用することをおすすめします。