酵素ファスティングのためにソーダストリーム購入

2019年9月26日

1日1食置き換え、酵素ファスティングを始めて1週間。
ここにきて問題となったのはペットボトルが大量に発生すること。

夫は炭酸水で割って飲んでいるので、炭酸水をペットボトルで買っています。
1日、500mLを2本。1週間で14本もの空きボトルが発生!
東京23区内はペットボトルは捨て放題というか、ゴミ置き場においていれば持って行ってくれるのですが、さすがに1週間に14本は気が引けてきます。

TAKAPONSさんによる写真ACからの写真

昨今、海洋汚染問題もありプラスティックゴミを減らそう!という機運の中、毎週こんなにペットボトルを出すのはいかがなものかと・・・

ソーダストリームなるものを購入!

日曜日に東急ハンズに買い物に行ったところ、
炭酸水をつくる機械?の実演販売をしていました。
うちの夫はそういうのを見るのが大好きなので、私が保存容器を選んでいる間に昔の紙芝居に集まる子供のように実演販売のおじちゃんの前にいました。

しばらくして戻ってきた夫の口からはいつものように
あれすごいよ!」「ちょっと見て!

もう買う気、満々。

仕方なく説明を聞く羽目に。
使い方はいたって簡単。

今まで炭酸水など飲んだことがなかったので、炭酸水をつくる機械などこれっぽちも興味がなく、どんな種類があるのかもわからず、でもあの家のペットボトルを考えるといいかな、と思ってしまいました。

もう完全に、衝動買いです。

いまどき、ネットで何でも買える時代に実演販売で買ってしまうとは・・・
実演販売が悪いわけじゃないんですけどね。
おじちゃんもいい人そうだったので。

というわけで、我が家に「ソーダストリーム」がやってきました。



その夜、さっそく夫は炭酸水を作って喜んでいました。
とりあえず、ペットボトル問題からは解放されました。

つづく・・・