1日1食置き替えファスティング 3か月経過

「3」という数字には何か呪いがあるのでしょうか⁈
三日坊主、三日天下・・・

1日1食置き替えファスティングを始めてか月。
直近の体重の変動が、

なんと、なんと
夫:+1kg
私:+0.5kg

ガーっん!ですよ。

と、いっても原因ははっきりしているのです。
そう、
もはや「1食置き替えファスティング」が出来ていないということです。

現在、夜は湯豆腐で、朝にファスティングを実施していますが、
どうしても夜と朝に余計なものを食べてしまうのです。

やはり、「食べる」ことをしてしまうと、
ついつい他にも食べちゃうのが人の常ってもんですね。

それに加えて、この時期は週末の集りごとなども増えて「食べ放題」状態。

そりゃ~、増えて当然でしょう。
反対に減っていたら病気ってもんですよ。

などと開き直ってても仕方がない!

現在は、「1週間に数回、1食置き替えファスティング」になってしまったこの状態をなんとか打破しなければ・・・

しかし、
言い訳をするようで恐縮なのですが、

じつは体重が増えても、体型的には変化はないのです。(ベルトや洋服が別段苦しくなったなどはない)

また、夫は以前は「心臓が詰まる感じ」などと言っていましたが、
最近はそのようなことをいうこともなくなりました。

体重には反映されていませんが、
確かに体は健康になっているように思います。

多少ルールがやぶられようとも、出来る範囲で続けていることが大事なのかなと思っています。

年末年始は楽しいことが盛りだくさんです。
この時期の「ファスティング」は精神的には不健康です。

「ファスティング」を心に気にしつつ、楽しむときは楽しんで、そのあとまたしっかり対策を練ろうと決めた、自分に超~あまあまな私でした。

【私の格言】

  • ファスティング」は冬にはあまり向かない!
  • 季節に応じて内容を変えるべし!
  • 夏にがっつり行うのがベスト!