酵素ファスティングのおかげで足の爪が切れるようになった!

2019年10月1日

お風呂上りに、夫が足の爪を切っていました

なんと、普通に切れていました。

足の爪を切るのに何がそんなに驚くことかとお思いでしょうが、
これが体格がいい人(簡単に言うと太った人)にはひと苦労の作業なのです。
靴を履くとき、
物を拾うとき、
とにかく前かがみで何かをやる時に、必ず”おなか”が邪魔になるのです。

毎朝、靴を履く姿を見てて「死んじゃう~」と思わず声をかけてしまうのです。
自分の身体で圧迫死しそうなのです。

なので、足の爪切も大変なのです。
まず、足に手が届くかってことから始まって、
切ってる間は酸欠にならないか、などなど
命がけなのです。

そんな夫が足の爪を普通に切っているではありませんか!

本人も、何か楽みたい!
と言っていました。

体重の数値こそ大して変化はないものの、
確実に身体は変化しているようです。

身体に感じる軽快感が違うと言っています。

着実に効果が出ている!!

まだ、たった3週間余りですが身体には変化が起きるものですね。
確かにあれだけ食べてたものを、2/3に減らしたのだから当然かもしれません。

やはり、胃のほうも小さくなっているようで、今までより少ない量で満腹感が得られるようになっています。

食べる量が減れば、当然食費も減りますので万々歳ですね。
それで健康になっていってくれるのであれば本当にいいこと尽くしです。

studiographicさんによる写真ACからの写真

最初はどうなることかと心配でしたが、なんだか明るい光が見えてきました。

Keep going on!